fc2ブログ

懐かしのレコード第六弾

備忘録
05 /25 2020
みなさんようこそ

23日に木村花さんという若い一人の女性が急逝しました。
死因は発表されてはいませんが、状況から推測するに、おそらく自ら命を絶ったのではと…
この要因とされるネットでの誹謗中傷
これについては私は以前から、あまりに無法地帯とかしていると大変に危惧しております。
今回の件は女子プロレスラーで人気のテレビ番組にも出演されていたという事もあり大々的に報道されていますが、そうではない一般の方々も含め、ネットのトラブルに悩んでおられる方は少なくないはずです。
ではネット(SNS)が悪いのか?
私はそうではないという考えであります。
やはり人にはやって良い事と悪い事があるのだと思うのです。
今の新型コロナウイルス「COVID-19」渦で苦しんでいる飲食業界などでSNSで助けられているという事例も多々あります。
ですからやはりこれはネット(SNS)の使い方、使う側の問題なんだと思うのです。
私も今もこうしてネットでブログという形で情報を発信しているわけですし、他の人のブログもたくさん拝見します。
その時に必ずしも意見が一致しないこともあるわけです。
でもそれは当たり前で世の中には色んな考え方、生き方をしている人がいるわけで「そうそう」って頷く場面もあれば「それは違うだろ」って感じる時もある、それがまた勉強になったり楽しかったりするわけなんですけどね。
でも一番やってはいけないのが、顔が見えない事をいいことに、やりたい放題、言いたい放題は絶対に違います。
やはりそこには節度というものが存在しなければいけません。
私は古い考え方の人間ですから「文句があるなら直接言いに来い!いつでも相手してやる!」というスタンスですので、もし誹謗中傷するなら、それなりの覚悟をもって行うのです。
インスタやTwitterも少しは使っていますが、みながみな私みたいな考え方の人間ではないので、大変に繊細な方にはコメントなどのリアクション一つひとつが心に刺さるのでしょうね。
話題になった日テレのドラマがありましたが、ネットの世界であっても行動の取り方次第では人を傷つける武器になることを本気で自覚しなくてはなりませんね。

さて今日の懐かしいレコードはこのアーティストです。


知る人ぞ知るギタリスト「高中正義」さんです。
私もギターを弾いていましたので、当時は何とかこの方の曲を弾こうと猛練習しましたが完コピは難しかったですね。
こんな人知らな~いなんて人もテレビやラジオで流れているのを一度は必ず耳にしているはずです。
お時間ありましたら「blue ragooon」という曲などを聴いてみて下さい。
あ~これかってなるはずですよ(笑)

では今日も生かせていただけた事に感謝し一日を終えたいと思います。
ご訪問ありがとうございました。










スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

blue ragooonは最初のフレーズの真似が出来るぐらいですね・・・当時はスケールなんて知らなかったので余計です。このレコードは私も持っています。彼のレコードはその他数枚持ってますが、はっきり言ってみんなつまらない作品ですね、blue ragooonが彼のピークで最高傑作じゃないですかね(笑)あくまで私個人の見解ですが・・・それに比べて最初はアイドルで売り出したcharは凄いと思います。なんだかんだ言って賛否両論ありますが、日本のロックギタリストのカリスマ的存在になりましたからね・・・彼のギタープレーは好きですね・・・他にも布袋寅泰、B’Zの松本孝弘、MIYABI、押尾コータロー等々名前を出したらキリがないです。あくまで私個人の好みですが・・・(笑)

katsu0509

ようこそいらっしゃいました。
私は中年オヤジです。長年、いわゆる心の病と言われるものと症状と付き合い生きているものです。
その経験、体験を中心にスピリチュアル(霊的真理)を交えて書き、同じように病とお付き合いされている方の何かのヒントになれば幸いとブログを立ち上げました。